Article記事

冬は抜け毛が増える⁉③

前回の抜け毛につきまして

今回はオススメの洗髪方法をご案内させていただきます!

ずばり

【髪の毛と頭皮に余計な負担をかけない事が大切です】

 

よくシャンプーの際に特に抜け毛が増えてしまい気味なのは

シャンプーをすることで髪の毛や頭皮に刺激が加わるためです。

 

実は、シャンプー前、シャンプー中、シャンプー後の頭皮と

髪の扱い方によって、抜け毛の量は変わります。

出来るだけ抜け毛を抑えるシャンプーの仕方をご紹介します!

 

≪シャンプー前にしっかり髪と頭皮を濡らしましょう≫

シャンプー剤はよく泡立てて洗う必要があります。

乾いた髪にシャンプー剤をつけても、泡立ちが悪いので、

しっかりと頭皮と髪を濡らしましょう。

また、シャワーでお湯をかけるだけでなく、

頭皮を揉むようにしてマッサージをすると効果的です。

 

≪シャンプー剤は手のひらでよく泡立てましょう≫

一度に大量のシャンプー剤を手に取ると泡が立ちづらくなるので

手のひらにシャンプー剤とお湯を取って、しっかりと泡立てましょう。

 

≪シャンプー剤は髪ではなく頭皮をメインにつけましょう≫

頭皮にシャンプー剤をつけ、しっかりと指の腹で洗います。

ここでは、円を描く様にマッサージをするイメージです。

また、生え際や頭の後ろも洗い残しがないようにお気を付けくださいね。

 

≪十分にすすぎましょう≫

シャンプー剤が残っていると、頭皮に負担がかかりますので

十分にすすぐようにしましょう。

 

ぜひ、お試しくださいね(*^_^*)

 

店舗情報 Cut Salon TOMOKI

営業時間 8:30 – 19:30

定休日 毎週月曜日
第三月曜日、火曜日連休

住所 〒811-1355
福岡県福岡市南区桧原7-22-6

【バスでお越しの方】 西鉄バス「鬼ノ木団地」下車徒歩1分

【お車でお越しの方】 都市高速堤インターチェンジから700m。
※店舗前に止めやすい駐車場3台分ございます。

只今、本店大改装のため店舗そばで仮店舗営業中です!
福岡県福岡市南区桧原7-24-5
詳しくはこちらをクリック

友だち追加

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事