Article記事

ショートヘアのセットのコツ、お教えします!

洗うのも乾かすのもラクだからショートで短くしているけれど、

朝のスタイリングは手間がかかるのよねぇ…

いい方法ないかしら?

そんな方は必見!

マイナス5歳見せカットが得意なカットサロンともきが、

ショートヘアのとっても簡単なスタイリング方法をお教えします!

 

といっても、ポイントは、ドライヤーのかけ方 だけ。

これで、朝のスタイリングは、たった5分でOK!

 

【ドライヤーのかけ方のポイント】

1)まずは、前髪から乾かす
前髪をおろす場合は、風を上の方から当てて、前髪をあげたい場合は、風を前から当てましょう。

2)全体を乾かすときは、四方八方から風を当ててぐちゃぐちゃに
いろんな方向から風を当てると、根本が自然にふんわり立ち上がってハネづらくなりますよ。

3)ざっくり整える
上から風を当てて、 手で引っ張りながら乾かすことで、ツヤが出て、ボリュームも少しおさまります。

 

こうして乾かしておくだけで、ハネるのも軽減されますし、セットも持続します

朝、 もし寝ぐせがついてしまったら、根本に湿るくらいまで水をつけて、

ドライヤーで乾かしてみてください。

寝ぐせは毛先ではなく根本についてるので、

根本を直さないと直りませんよ

寝ぐせをしっかり直して、ベースをしっかり整えてから

ワックスなどのセット剤をつけるのが、ポイントです。

ほんの少しのポイントで、ショートカットのセットも簡単に♪
今日からぜひ、取り入れてみてくださいね。

 

店舗情報 Cut Salon TOMOKI

営業時間 8:30 – 19:30

定休日 毎週月曜日
第三月曜日、火曜日連休

住所 〒811-1355
福岡県福岡市南区桧原7-22-6

【バスでお越しの方】 西鉄バス「鬼ノ木団地」下車徒歩1分

【お車でお越しの方】 都市高速堤インターチェンジから700m。
※店舗前に止めやすい駐車場3台分ございます。

只今、本店大改装のため店舗そばで仮店舗営業中です!
福岡県福岡市南区桧原7-24-5
詳しくはこちらをクリック

 

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事