Article記事

冷え性は髪にも影響を与えます。

冷え性は髪にも影響を与えます。

冷え性の方は、血管が通常よりも細くなっている状態。

血管が細くなるという事は、髪に必要な栄養が行き届きにくくなるという事。

結果、抜け毛や生えてくる髪が細くなってしまいます。

冷え性の対策として、ランニングなど適度な運動

食事も重要で、体を温めてくれる生姜や、唐辛子などを積極的に摂ると良いですよ(^_^)

また、食事の面では、タンパク質も髪の毛の生成や成長に重要な栄養素です。

髪の毛の90%以上がタンパク質(とくに「ケラチン」)で構成されています。

さらに、摂取するタンパク質が不足した場合、髪がきちんと成長できずに細くなり、健康な髪の毛の成長に影響を及ぼす可能性があります。

タンパク質は、牛肉、ラム肉、卵、納豆、などに多く含まれています。

健やかに髪を伸ばしたい、育てたい方は、タンパク質を意識して食事に取り入れていきましょう。

それでも、髪のことが気になるときは、

是非カットサロンTOMOKIでなんでも聞いてくださいね!

皆様のご来店、お待ちしています!

 

店舗情報 Cut Salon TOMOKI

営業時間 8:30 – 19:30

定休日 毎週月曜日
第三月曜日、火曜日連休

住所 〒811-1355
福岡県福岡市南区桧原7-22-6

【バスでお越しの方】 西鉄バス「鬼ノ木団地」下車徒歩1分

【お車でお越しの方】 都市高速堤インターチェンジから700m。
※店舗前に止めやすい駐車場3台分ございます。

只今、本店大改装のため店舗そばで仮店舗営業中です!
福岡県福岡市南区桧原7-24-5
詳しくはこちらをクリック

 

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事