Article記事

カラーを理美容室でしたほうがいい理由は・・

40代50代のお悩み第1位と言えば、白髪
CutSalonTOMOKIでも、お客様からご相談をいただくことがとても多いです。

ドラッグストアにたくさん並んだ白髪染め。
自宅で簡単にできるし、お手軽さもあって、市販の白髪染めを使っている方も多いと思いますが…

理美容室で白髪を染めたほうが絶対に良い!
そのワケをお伝えします!

見本と同じ色にならない。
仕上がりがムラだらけ。
洗面所やお風呂が汚れる、タオルを1枚ダメにする。
髪の毛がギシギシになる。

これって、市販の白髪染めを使ったあるあるですよね?

カラーをするとき、2つのお薬を混ぜますよね。
1つは色味のお薬。
もう1つは髪の内部に色を入れるためにキューティクルを開く過酸化水素水です。

理美容室では、なりたい色と現状の髪の色をみて色味を調節し、お客様の髪の傷み具合をみながら薬剤の強さを決めています。
つまり、お客様ひとりひとりにあったヘアカラーを調合しているんです。

市販でも理美容室でもメカニズムは同じですが、 市販のお薬は短時間でしっかり染まるように薬剤がかなり強めなので、 負担になります。

市販の白髪染めを使うデメリットは、この2つ!

頭皮にもダメージ
キューティクルが失われる

また、理美容室の最大のメリットは、 お客様ひとりひとりの髪や頭皮の状態に合わせた配合で、さらに、根元と毛先の塗り分けができること!

 

健康で綺麗な髪を維持していくためには、自己流で白髪を染める前に理美容室に来ていただくのがベスト。
エイジングで髪質や頭皮の悩みを相談しながら、どう染めるかを決められるのは理美容室ならでは。

しかも、CutSalonTOMOKIではカラー剤の刺激を緩和させながらツヤツヤ髪に仕上げる特別な施術を行っております

詳細はまた、次回お伝えしますね!

是非、市販の白髪染めを選ぶ前に、 当店で相談してみてくださいね。

店舗情報 Cut Salon TOMOKI

営業時間 8:30 – 19:30

定休日 毎週月曜日
第三月曜日、火曜日連休

住所 〒811-1355
福岡県福岡市南区桧原7-22-6

【バスでお越しの方】 西鉄バス「鬼ノ木団地」下車徒歩1分

【お車でお越しの方】 都市高速堤インターチェンジから700m。
※店舗前に止めやすい駐車場3台分ございます。

只今、本店大改装のため店舗そばで仮店舗営業中です!
福岡県福岡市南区桧原7-24-5
詳しくはこちらをクリック

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事