Article記事

理容室のシェービングは気持ちいいのはなぜ?

みなさんは理容室でシェービングをされた事はございますか?

シェービングされた事がある方は

お家で剃った時と違ってなんでか気持ちいなと感じませんか?

理容室に来ていただくお客様の中にも

「シェービングがあるから来てるよ」

とおっしゃってくださる方が結構多いのです!

お家でのシェービングとサロンでのシェービングでは何が違うのか?

比べてご説明いたします!

ご自宅→A

サロン→B

《髭を剃るカミソリ》

A:同じ刃を何度も使う

B:お一人様ごとに新しい刃を使う

*カミソリの刃は何度も使ううちに切れ味が悪くなってしまいます。悪くなってるカミソリで剃り続けると、髭が綺麗に剃りづらいのはもちろん肌も痛めてしまいます。しかし、自宅用のカミソリは毎回毎回新しいものに代えるのは大変です。

お店では、お客様一人一人新しいカミソリの刃を使用してますので、清潔、肌に負担をかけず綺麗に剃る事ができます。

《髭を柔らかく》

A:シェービングジェルをぬって剃る

B:軟化剤を塗って温かい蒸しタオルでしっかり温める

*髭を温かい蒸しタオルでしっかり温めて柔らかくしてあげるとするするっと楽に綺麗に剃る事ができます。また、髭に引っかかって痛いと感じる事も防ぐことができます。

髭を剃るにはこの「温めて柔らかく」がとても大切です。

温かい蒸しタオルでお顔を温めてる時はとても気持ちがいいです!

これは、サロンでのシェービングが気持ちいの理由の一つですね。

《髭だけじゃなく細かい産毛も》

A:髭を剃る

B:髭だけじゃなく細かい産毛もしっかりそれる

*自分で剃るとおでこや目のキワや耳下の首やもみあげなど細かいところまではなかなか綺麗に剃るのは難しいのですが、サロンですとそういった細かいところもしっかりお剃りするので剃った後のすっきり感はもちろん、産毛がなくなるとお肌のトーンも明るくなります!

いかがですか?

ご自宅でのシェービングとサロンでのシェービングの違いをご説明させていただきました。

カットサロンともきではシェービングさせていただくさいに温かい蒸気をあてて保湿しながらお剃りします。

そして、剃るだけではなく【ピーリング・角質取り】【眉カット】が全てのシェービングコースに含まれています!

シェービングと一緒にお肌のケアもしっかりさせていただきます。

理容師の世界でもシェービングの技術はカットよりも難しいと言われています。

私たちも全てのお客様に「気持ちいい」と言っていただけるように常に心がけています!

是非、お待ちしております!

 

 

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事