Article記事

頭皮マッサージの効果②

前回の続きです。

頭皮をマッサージすると、良いことがたくさんあります。

④リラクゼーション効果

頭には、不眠症やストレスに効くツボがたくさん集まっています。

頭皮マッサージをすることで意識的・無意識的にそれらのツボが刺激されることになりますね。

その結果、リラックスしたり、睡眠の質が良くなったりする効果が期待できます。

⑤コリの解消

また、頭皮だけでなく、首のつけ根まで一緒にマッサージすることで、コリを緩和させられる効果も。

デスクワークやスマホの見過ぎで、首や肩がガチガチになっているという人は多いもの。
一日の終わりに頭皮マッサージで首をほぐすことを習慣にすれば、ひどいコリも解消できるかもしれませんよ。

⑥顔の血色が良くなる効果

顔の血色の悪さは、頭皮の血行不良が原因の1つであると考えられています。
血色が悪いと、少々老けてみられがちですよね…。

そうやって顔色が気になる人は、正しい方法で頭皮マッサージを試してみると良いかも。

頭と顔は、皮膚表面と、内部の側頭筋や前頭筋によってつながっているので、頭皮マッサージで頭部全体の血流量がアップすれば、顔の血行も良くなる効果が期待できますよ。

少しでも若々しくみせたいなら、気軽に試してみてはいかがですか?

次回は、実際の頭皮マッサージの方法をお教えいたします!

 

店舗情報 Cut Salon TOMOKI

営業時間 8:30 – 19:30

定休日 毎週月曜日
第三月曜日、火曜日連休

住所 〒811-1355
福岡県福岡市南区桧原7-22-6

【バスでお越しの方】 西鉄バス「鬼ノ木団地」下車徒歩1分

【お車でお越しの方】 都市高速堤インターチェンジから700m。
※店舗前に止めやすい駐車場3台分ございます。

只今、本店大改装のため店舗そばで仮店舗営業中です!
福岡県福岡市南区桧原7-24-5
詳しくはこちらをクリック

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事